つれづれ雑記帳

たいがい後ろ向きです。でも、新しいこともちょっとは好きです。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
深川を描く
深川にて、展示に参加しています。


*** 深川を描く ***

深川1

期間:2008年4/20(日)~4/29(火・祝)
時間:11:00-18:00
会場: 深川資料館通り商店街 深川いっぷく 調剤室ギャラリー 
   〒135-0021 東京都杉江東区白河3-2-15 "深川いっぷく”内
    地下鉄半蔵門線 清澄白河駅 B2出口より徒歩5分<地図>
TEL:03-3641-3452(あずま屋文具店)
    070-5460-4082(シラハマ/深川いっぷく)
出展作家:池田八惠子・いずみ朔庵・加藤休ミ・野見山響子
       ・フカザワテツヤ・マスリラ(敬称略)
企画:マルプデザイン

「深川」をテーマに描いています。
1.5メートルほどの横長の画面。それぞれの方の深川の捉え方が面白いです。
出展作家の寄稿した一話未完(笑 の新聞小説風フリーペーパーも配布しています。

* * * * *

この展示は深川資料館通り主宰のアートイベント、
「花みずき街角誰でもアーティスト」の一環として行われています。
会期中はワークショップやイベントが目白押し。
商店街の通りや、店舗がさまざまなアートに彩られます。
深川ポスター
詳しくは上の画像、もしくは深川いっぷくHPでどうぞ。

* * * * *

深川、楽しいです。
深川資料館向かいの「深川宿」で食べた深川飯にはかんどうした。
ほんとおいしかったです。深川飯
<辰巳好み ¥2000> 
あさりの炊き込みと味噌仕立てのぶっかけと、二種類楽しめます。
特にぶっかけになってる方のごはんがね!もうね!びっくりした!

資料館の、下町を再現したフロアが面白かったり、
清澄公園近くの深川図書館が素敵に美しい建物だったり。
川が縦横に走り、無数の橋がかかる町並みも、新鮮でした。銭湯も多いです。
深川散策、おすすめです。(深川いっぷくさんでは自転車が貸してもらえたりします。)
Designed by aykm.
