つれづれ雑記帳

たいがい後ろ向きです。でも、新しいこともちょっとは好きです。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ベルヴィル・ランデブー
アニメーション
ベルヴィル・ランデブー ベルヴィル・ランデブー
シルヴァン・ショメ (2005/08/03)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る
<少年シャンピオンは、おばあちゃんとふたり暮し。
 ある日、内気な孫を喜ばせようとおばあちゃんが買って来た三輪車に
 シャンピオンは夢中になります。やがて、大きくなった彼は
 おばあちゃんの厳しい特訓のもと、世界最高の自転車競技の祭典
 「ツール・ド・フランス」に出場するまでに。
 おばあちゃんの万全のバックアップのもと、大会に挑むシャンピオン。
 ところが、競技の最中、シャンピオンが忽然と姿を消してしまいます。
 ・・・シャンピオン誘拐!?
 最愛の孫を救うため、おばあちゃんは嵐の海を越えて、
 摩天楼そびえ立つ巨大都市「ベルヴィル」へたどり着きます。
 愛犬のブルーノ、奇妙な三つ子の老婆たちの助けを得て、
 おばあちゃんは誘拐犯のマフィアたちと対決!
 果たして、おばあちゃんはシャンピオンを救うことができるのか!?
 奇妙な大冒険が始まります。>

何がすごいって、おばあちゃんがすごいのです。
奇想天外な方法で危機を切り抜け、バイタリティーにあふれ、
そして孫への愛情一杯。いとしくてたまらなくなります。
80分間、ほとんどセリフは無し。でも、映像と音楽がものすごく饒舌。
お茶目で、お洒落で、皮肉っぽくて。音楽と、生きる喜びがいっぱい。
でも、なんだか物悲しいのです。
こんなに奇妙で、楽しい!!映画、なかなかないと思いますホントに。

ベルヴィル・ランデブー公式サイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
