つれづれ雑記帳

たいがい後ろ向きです。でも、新しいこともちょっとは好きです。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ミストマントル・クロニクル3 アーチンとプリンセス
ミストマントルクロニクル 3 (3)ミストマントルクロニクル 3 (3)
(2008/04)
マージ・マカリスター

商品詳細を見る

<待ちに待ったお世継ぎの誕生!
 ミストマントル島は喜びにわきかえります。
 やがて迎えた命名式。その夜はすばらしい流れ星の夜となり、
 皆が幸せに満ちた未来を思い描いたのですが・・・

 「プリンセスがいない!」
 失踪したプリンセスキャットキン、
 同時に、いくつもの難題がミストマントルにふりかかります。

 プリンセスはどこへ?そして戦うべき敵はどこに?
 全島民の命運をかけた、冒険が始まります。>

ミストマントル・クロニクル 流れ星のアーチン
ミストマントル・クロニクル2 アーチンとハートの石
に続き発刊されました。三部作の最終巻です。
シリーズ通して、本文挿画を描くことができました。
表紙装画はドゥシャン・カーライ氏によるキャットキンの命名式。とてもにぎやか!

1・2巻とはっきりとした悪役を相手に戦ってきたアーチンたちですが、
今回はどうも勝手が違いました。
不信や不満、そして不安。はっきりとした形のない脅威と戦う彼らは、
これまでで一番「現実」に近いようにも見えます。

アーチンたちは、どんな脅威を前にしても、自分で勇気を奮い起こして進みます。
なかなか素敵に成長した若者組。3巻も、どうぞよろしくお願いいたします。

アーチン3

最終巻ということなんですが、ここに来てあらたな伏線が張られているような気も。
本国の方で続刊が出たりしないのかなあ。
彼らの今後、小さな動物たちの成長も気になります。


素敵な作品に関われたことを、幸せに思います。
どうか、アーチンたちの前途に幸あらんことを!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
