つれづれ雑記帳

たいがい後ろ向きです。でも、新しいこともちょっとは好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ゴッサムカフェ展示終了
5月15日のスタートから2週間、奥沢ゴッサムカフェでの展示が終了しました。

「なめし皮のような静寂」「静謐さ」
カフェの方にいただいた、作品への感想にあった言葉でした。
「音の無い画面」は、モノクロの版画の持つ魅力のひとつなのだと改めて感じます。
版画の持つ魅力は何か、その魅力が生きるのはどんな画面か。
「描きたいこと」と同時に、手法の側からも、絵のチカラを引き出していくことを意識しよう。
そんなことを心に書き留めつつ。

ふと気付けば、初めての個展。
とても、いい経験をさせていただきました。

本当に、ありがとうございました!

六月の軒下
「六月の軒下」
Comment
≪この記事へのコメント≫
おめでとう☆
実はこっそり覗かせてもらっているよ♪
個展の開催&無事終了おめでとう!
回りから意見を聞ける貴重な経験だねぇ・・・厳しい意見も出るだろうけど、ステップアップには必要だよね・・・
私も個展やりたいなぁ・・・でもまだ人様に見せる勇気がないというかね・・・厳しい意見に対していちいちへこんでしまいそうで・・・でもいつかは絶対やるよ。
今回は見にいけなくて本当残念。
また是非誘ってね☆
今度直接話を聞かせておくれ☆
引き続きの活躍を楽しみにしているよ!
2006/06/01(木) 06:06:49 | URL | mika #-[ 編集]
ありがとー
>mikaサン
ご来場ありがとうございマス!わーい

今回の展示、不思議とひとに見てもらっていると、自分でも第三者の目で作品が見られて新たな驚きがあったり。勉強したなと思います。それにやっぱり、見てもらうのって嬉しいなあ、と。

ミカサンの個展、どんな不思議空間ができるのかな!想像するにサイケデリックな感じ☆楽しみにしているよ。
またご飯食べに行こうね。がんばろう!
2006/06/01(木) 21:51:13 | URL | のみやま #2WdbYHDY[ 編集]
お疲れ様☆
ノミー、初個展お疲れ様でした。

色んな人からの声が聞けてよかったね!
自分が感じてるのと、第三者が感じてるのとは違うから、今回は良い機会になったんだろうね。

私も今年の夏はLAで一番大きいフリーマーケット「ローズ・ボール」に友達と一緒にブースを出す予定ですよ。
そのために、暇な時間を見つけては帽子を作っておりまする・・・。
新作の帽子たちをブログに載せているので、のぞきにきてね~☆(http://star.ap.teacup.com/rikamilk/
おおっ!!このmikaさんとやらは美術部仲間のミカさんですな?!
私もまたご飯食べに行きたいッス!!(まあ、また年末の話になると思いますが・・・・。)
2006/06/02(金) 14:07:57 | URL | りかみるく #-[ 編集]
>リカサン
フリーマーケットすごいね!ローズボールは3万人の来場者って・・・!レポート楽しみにしてるよ。

是非またみんなでご飯食べに行きたいなあ。
こっちに来るときはまた連絡ちょうだいね。
2006/06/03(土) 01:18:19 | URL | のみやま #2WdbYHDY[ 編集]
今gotham cafe で展示中のイノウエです。
こんにちは!先日、gotham cafeで釘打ちと釘をお借りした、イノウエです。

ヤフーでgotham cafeを検索していたら、このページが最初にヒットしました!
なんだかうれしい!

結局あの後、展示に試行錯誤したのですが、展示数が多いために、釘打ちが難しく、全部両面テープ(ひっつきむし)で取り付けました。折角お借りしたのに、申しわけありません。

また、gotham cafeでお会いできるといいですね!

取り急ぎ御礼まで・・・。
2006/06/07(水) 14:56:20 | URL | イノウエ #-[ 編集]
>イノウエさん
ご来場、ありがとうございます!
なぜか、なかなか本拠地ヒットしないんですよね・・・>ゴッサムカフェ

虫ピンが、あまりお役に立てなかったようでスミマセン。
ちらりと見ることができただけでしたが、イノウエさんの写真とても素敵でした!
来週頭にショップカードを納めに行く予定なので、そのときにゆっくり見せていただこうと思います。今から楽しみ・・・
2006/06/07(水) 22:45:30 | URL | のみやま #2WdbYHDY[ 編集]
おつです
メールありがとね。今見たよ。
で、ブログの方に返事をしてみる。

展示、いつも見るより絵が大きくてよかった。もっと大きいとどう感じるんだろうね?それも見てみたいなぁ。

個展は初だったんだね。始めて行ったけど、ゴッサムの雰囲気にとてもあってたよ。自由が丘に初めて行かせてくれてありがとう!!
私もいつかは・・・いつになるんだろう?

でも、私もがんばろうと思うのさ。日常に負けてる場合じゃないわぁっ!!←愚痴かよ・・・
2006/06/10(土) 13:57:39 | URL | くど #-[ 編集]
>くどうさん
ありがとやんした!
自由が丘楽しかったようでヨカッタです。
イトコさんとあわせて記帳ノートには笑わせていただきました。

日常や睡魔に負け気味の私も頑張ろうと思うのです。気合だ。←苦手だ。
2006/06/12(月) 01:25:46 | URL | のみやま #2WdbYHDY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
